日本初のバーチャルモデル・immaさんが、スキンケアブランド SK-IIと初のコラボレーション。国内外で第一線で活躍する共演者と共にグローバルキャンペーン、スペシャル映像に出演した。
◆バーチャルヒューマンimmaとは?
immaとは、2018年にバーチャルヒューマンを創造する株式会社Awwが生み出したバーチャルモデル。immaは、現実の風景に自然と溶け込む自身の写真を日々Instagramに投稿。リアルとバーチャルの境界線があいまいな写真は話題を呼び、フォロワーは15万人を超えている。
◆imma、綾瀬はるかと共演
そんなimmaが今回、日本発祥のマンガ、リアルとバーチャルをつなぐ仕掛け人として、SK-IIの伝説ともいえるピテラ™のストーリーに新たな魅力を宿す。
作品の中では、そのピテラ™️*のパワーを得たimmaが、女優の綾瀬はるか、シンガーソングライターのリア・ドウ、スーパーモデルのベハティ・プリンスルーと共に、東京の街をファンタジスタ歌麻呂のポップなパターンで染めていく。
なおSK-IIがグローバルキャンペーンにバーチャルヒューマンを起用するのは初の試みである。
*ピテラ™️: ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)
◆Aww Inc. 代表 M コメント
Aww Inc. が創立時より掲げる 「リアル」と「バーチャル」の境界線をまさに作品内で表現できたと思います。
僕らが生み出したimmaが、ムービーの中に命を宿し、日本の誇るグローバルスキンケアブランドSK-IIの一員として、世界で活躍する綾瀬はるかさん、リア・ドウさん、ベハティ・プリンスルーさんと共にimmaが出演できたことは、今後のバーチャル界にも影響を大きく与えることになると思います。
また、これからのimmaだけでなく、Awwが掲げるバーチャルヒューマンの活躍をさらに期待していただきたいと思います。
映像は、日本から世界に数々の映像作品や映画、アートを発信するプロダクションNION Inc. で制作しました。日本の文化とバーチャルが融合した新しい映像にできあがっていると思います。
◆immaを特集した「COMMERCIAL PHOTO」2019年7月号もチェック!