浜辺美波、あまりのかわいさに泣き出すスタッフも!「マジョリカ マジョルカ」新ミューズ抜擢

すべての画像をチェック

こんなにもかわいかったら、泣いてしまうのも仕方ないですよね。


女優の浜辺美波が、資生堂のセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」の新ミューズに決定。新WEB動画『自分だけの大きな瞳へ』篇(15秒、36秒)が、8月21日(水)から配信。撮影現場には、あまりのかわいさに感動して泣いてしまう女性スタッフもいたそうだ。

◆新WEB動画『自分だけの大きな瞳へ』篇

新WEB動画『自分だけの大きな瞳へ』篇の舞台は、自分だけの”かわいい”を探す旅ののりもの「MAJOLIPIA(マジョリピア)号」。ドレッサーとコックピットが一体となった不思議な「ドレッサーコックピット」にて、大きな瞳を目指して旅するパイロットを、浜辺さんが魅力たっぷりに表現する。

マジョリピア号に乗って夜明け前の空を飛んでいる女の子(浜辺さん)。そのコックピットはまるでドレッサーのようにマジョリカ マジョルカのアイテムでいっぱい。

今回の旅の目的”自分だけの大きな瞳”を知ろうと女の子がコンパスを開くと、コンパスがたちどころに瞳を分析。瞳を大きくしてくれるアイテムを指し示します。もう迷うことはありません。やわらかい朝やけに照らされたその大きな瞳とともに、自分だけの”かわいい”を探す旅が始まる。

◆CMカット

◆浜辺美波さんが起用された理由

浜辺さんは数々の映画やドラマ、CMに出演されている今注目の若手女優。そのかわいらしさや爽やかで透き通るようなイメージはもちろん、一人の等身大の女性として共感を生む演技力の高さから「マジョリカ マジョルカ」の新しい世界観を表現する女優として適役ということで、ミューズに起用された。

◆撮影エピソード

普段から「マジョリカ マジョルカ」のアイテムを愛用しているという浜辺さん。撮影現場ではブランドの世界観にあふれたセットや衣装に囲まれてウキウキした様子でしたが、カメラを前にした瞬間、女優スイッチがオンに。

マジョリピア号を操縦する後ろ姿や、手にしたコンパスによって”自分だけの大きな瞳”を手に入れた瞬間の表情など、初のメイクアップブランド広告出演とは思えない生き生きとした魅力的な演技で、「マジョリカ マジョリカ」の新しい物語に命を吹き込んだ。

撮影現場では「かわいい!」の声が絶えず響きわたり、中にはあまりのかわいさに感動して泣いてしまう女性スタッフもいたほど。終始和やかな雰囲気のなか、浜辺さんのみずみずしさに魅了された撮影となりました。

◆制作スタッフ

クリエイティブディレクター・コピーライター:田中翔子
アートディレクター:今井クミ
プロデューサー:田口理紗子
デジタルクリエイティブプランナー:司馬ゆいか
キャスティング:渡辺桂子、プロシード
ディレクター:下曽山郁未
カメラマン:五十嵐隆裕(SIGNO)
照明技師:大石浩司
美術:enzo(R.mond)
VFX:MARK
スタイリスト:ふくしまアヤ
HM:進藤郁子
音楽制作会社:株式会社 愛印
音楽プロデューサー・ディレクター:山田勝也(愛印)
作曲:橋本和昌
編曲:永野亮
ナレーター:池田のぞみ
オンライン:若月智世
ミキサー:田中宏明
制作会社:ビービーメディア株式会社
プロデューサー:大伴峻也
プロダクションマネージャー:小峰研也

この記事の画像一覧(全7件)

関連記事