総フォロワー100万人越え! 莉子がTwitterドラマに出演

すべての画像をチェック

モデル、女優として活躍する莉子が、青春Twitterドラマ「アスタリスクの花に出演。高校生が自分たちの将来につながるアルバイトを探し、仕事を通して成長していく姿や、男女5 人の感情が恋愛・勉強・アルバイトを通して交差していくストーリー。出演するのは竹内愛紗、神尾楓珠、さなり、黒木麗奈、そして莉子。勉強は苦手だが、社交的な性格で流行り物が大好き。友人の結衣(竹内愛紗)がバイトを始めたことがきっかけで、自身もバイトに挑戦する水沢小春を演じている。

 

今回の「アスタリスクの花」で、4作目のWEBドラマ出演ですね。ドラマの撮影、演技はどうでした? 

    いやーまだまだです、慣れないです。自分の演技に胸を張ったり、自信を持ったりすることはまだ出来ていないんですけど。でも、演技の楽しさや達成感、そういうものをだんだん自分で吸収出来るようになってきたかなと思います。

公開されたドラマはご覧になりました? 

    見てます! やっぱり出させていただいた作品なので、それはしっかりチェックします。

莉子ちゃんが演じる「水沢小春」。演じていて、自分と似ているところは?

    似てるところ言葉の言い回しとか! 第1話公開後に、ファンの子から反響が多かったのが「タピろう」っていうセリフ! 私も普段使うし、すぐ言葉を略しちゃうところとか、結構テンション割と高めのところは、めっちゃ似てるなって思いました。ほんとに普段の自分と近いですね。喋り方や口調も!

今回は4人の方との共演です。インスタライブでもすごく仲の良い雰囲気が伝わっていました。普段はどんな感じで過ごしているんですか?

    さっきは、さなりくんのスマホでゲームを見てました! 空き時間があったら、ちょくちょくみんなで話すようにしています。(話題は)ほんとに普通です(笑)。ゲームしていたらゲームにめっちゃ集中するし、男の子たちが結構話を盛り上げてくれるので、女性陣はそれに乗っかりながら、話したり、笑ったりしています。

現場のいい雰囲気が伝わってきました! 今回はバイト探しも1つのキーワードですね。実際にバイトするなら莉子ちゃんはどんなバイトしてみたいですか?

    ファッション系がやっぱ基本かなぁ。小さい頃からそういうのが好きだったので、ファッション系、アパレル店員などのアルバイトをしてみたいなと思います。 

-アルバイト以外にも、夏休みにやっておきたいことを教えてください。

    学校の友達と花火大会に行きたくて! 今、行こうって予定しています。お仕事との予定が合えば、行きたいなって思っています。

では最後に「アスタリスクの花」のアピールをお願いします!

    「アスタリスクの花」は、まず題名からしてめっちゃエモい!(笑) やっぱり、見てくれる方たちも同世代の子たちが多いと思います。アルバイトなどは、みんな一度は経験するようなことだと思うので、そこも踏まえながら、それぞれの道に進んでいく姿。一人一人の個性、キャラクターがあるので、そのキャラがどう交わっていくのかを注目してほしいなと思います。

撮影:You Ishii

 

◇PROFILE

りこ 2002124日生まれ 16歳 身長158cm  N.D.Promotion所属 雑誌「Popteen」専属モデル。現役高校 2 年生でSNS総フォロワー数 100 万人超え。昨年ドラマ出演を果たし女優デビュー。モデルと女優の2 つの顔を持つ。特技のゴルフの ハイスコアは 90

Twitter @riko_riko1204 Instagram @riko_riko1204

この記事の画像一覧(全9件)

関連記事