CHINTAIは、「僕が見たかった青空」を起用した新CMを2025年1月4日(土)から全国で放送を開始する。今回の新CMでは、「さまざまな場所・時間でのお部屋探し」をテーマに、「僕が見たかった青空」のメンバーがスマホ片手に『CHINTAIエージェント』を使い、街や海、公園など、さまざまなロケーションでお部屋探しを楽しむ様子を描いている。
CMは、早﨑すずきさんの瞳に映るCHINTAIロゴの印象的なカットからスタート。その後、1シーン目の映像がスマホの画面に映し出され、そのスマホの映像がさらに次のシーンで別のスマホ画面に収まる、というように、映像が次々とループしていく仕掛けが施されている。
いろいろな時間や場所でお部屋探しをする様子を通じて、「どこで何をしていてもお部屋の情報が自動で届く」という『CHINTAIエージェント』の便利さを表現した本CM。さまざまなシーンでの「僕が見たかった青空」メンバーの個性が垣間見える表情や、視聴者に向けたメッセージにも注目だ。
Q.今回の撮影で難しかったところを教えてください。
早﨑すずき:最初に瞳だけの撮影するシーンがあったのですが、右目のウインクがなかなか上手くいかず、とても苦戦しました(笑)。また、筒状のカメラを使った撮影も行ったのですが、それも初めての経験だったので、撮影位置の調整にメンバー全員が少し苦労しました。ですが、その分完成した映像がとても面白くなっているので、楽しみにしてください!
Q.CM撮影を終えての感想を教えてください。
八木仁愛:今回初めて挑戦した、スマホからスマホへと移り変わる演出がとても新鮮でした。CMでは、メンバーのわちゃわちゃした楽しい表情がたくさん収められています。そんなメンバーの素顔がつまったCMになっていますので、ぜひ注目してご覧ください!
Q.今回のCM見どころを教えてください。
金澤亜美:今回のCMは、スマホからスマホへと展開していくダイナミックな演出が特徴で、メンバーそれぞれの表情がこれまで以上にしっかり映し出されるので、ぜひそこに注目してほしいです。そして今回も、チンタイガーが撮影を全力で盛り上げてくれたので、チンタイガーの活躍にも目を向けていただけるとうれしいです!
【PROFILE】
僕が見たかった青空
「僕が見たかった青空」(略称:僕青)は、2023年6月に結成。応募総数35,678名の中からオーディションで選ばれた23名が、2023年8月にデビューシングル「青空について考える」でCDデビュー。オリコン週間シングルランキング3位、Billboardチャートヒートシーカーズ3週TOP10入りを果たした。2024年1月31日には2ndシングル「卒業まで」をリリースし、Billboard JAPAN“Top Singles Sales”で首位を獲得。2024年11月13日に4thシングル「好きすぎてUp and down」を発売。
https://bokuao.com/