武田玲奈、セブンティーンアイスをほおばる

すべての画像をチェック

武田玲奈さんが、セブンティーンアイスのWEB動画に出演した。

舞台となった のは、とある学校。アイス片手に、友達と思い思いの放課後を楽しむ生徒たち を通し、セブンティーンアイスが、友達と“一緒の時間を楽しくするアイス” だということを表現している。

武田さんは、友人役の染野有来や久保田詠さん、熊谷江里子さん、宮田龍平 さんと息のピッタリあった演技を披露。監督からは「見ているだけで、なんか 泣きそうになってくる!」と絶賛の声が上がった。

そしてクライマックスとな る防波堤のシーン。本番中、刻一刻と空の色や影の長さが変化するため、天気 待ちで中断することもしばしば。しかしキャスト全員が抜群の集中力とチーム ワークを発揮し、ベストショットを連発。監督から最後の「OK !」が飛び出 した瞬間、武田さんらキャストたちは「やったー!」と互いにハイタッチやハグを交わし、充足感をにじませた。

今回の撮影について武田さんは「みんなでセブンティーンアイスを食べなが らの撮影ということで、天気も良く、一日中ゆったりとした時間が流れていま した」と振り返った。

また防波堤のシーンが印象に残っていると明かし「強い 風が吹いたり、日がどんどん落ちたりしていく中で撮ったので、最終的にどん なカットになったのか気になります」とコメント。セブンティーンアイスにつ いては、「パッケージを開けた直後の上の縁の部分は、(アイスが)囲まれてい る感じがして好き」とマニアックな愛も語った。

この記事の画像一覧(全16件)