吉岡里帆、花嫁姿がホント美しくて結婚したくなる!<インタビュー>

すべての画像をチェック

吉岡里帆さんの花嫁姿が美しくて、独身の自分は結婚したくなりました…(編集部K)。


女優の吉岡里帆が、海外・国内(沖縄)リゾートウエディングブランド「アールイズ・ウエディング」初のテレビCM、結婚式のメイキング風WEB動画に出演している。テレビCMは8月5日から放映。

アールイズ・ウエディング グラッフィック/吉岡里帆
アールイズ・ウエディング グラッフィック/吉岡里帆

新CM、WEB動画では「リゾートウエディングは大切な人たちといく特別な旅」をコンセプトとし、従来のCMのような挙式中の様子をあえて省き、新郎新婦とゲストの、式の前後にフィーチャー。

式直前、緊張と期待が入り混じるホテルの廊下を歩く花嫁(吉岡さん)。ゲストとハワイ・ワイキキの街中を駆けめぐり、ウエディングドレスをたくし上げ、ワイキキのビーチで余韻に浸る姿など、みんなが一緒に過ごすウエディングの旅を、躍動感満載に表現した。

アールイズ・ウエディング グラッフィック/吉岡里帆
アールイズ・ウエディング グラッフィック/吉岡里帆

また撮影場所は誰もが訪れることができる場所をセレクト。CMやWEBの世界観が、ワイキキで実際に式を挙げる人や、写真撮影をしたい人の参考になることを狙いとしてる。

ハワイ・ワイキキの美しい風景の中、まるで本当の花嫁のように幸せいっぱいに笑う吉岡さんは、見ているひとを幸せな気持ちにさせてくれること間違いなし。吉岡さんが着ている、美しく、軽やかなウエディングドレスにも注目だ。

アールイズ・ウエディング グラッフィック/吉岡里帆
アールイズ・ウエディング グラッフィック/吉岡里帆
アールイズ・ウエディング グラッフィック/吉岡里帆

◆吉岡里帆さんインタビュー

Q.CM撮影を終えての感想と印象に残ったシーンはありますか?

ワイキキの気候が本当に心地よく一緒に撮影した皆さんもあたたかい人達ばかりだったので、ハッピーな撮影になりました。ラストカットで撮影した浜辺のシーンが特に印象に残っています。私も、友達や家族と一緒に、この様に過ごすのかなと結婚への実感が湧きました。海もとても綺麗で、リゾートウエディングならではの印象的なシーンでした。

Q.CMを撮影を通して感じた「結婚式」についてイメージ・印象は何かありますか?

今回のCMは、とてもフリーダムで、カップルふたりだけではなく、参加してる皆さんが楽しく、全員が同じだけエンジョイするというテーマでした。堅苦しかったり、緊張感があるというより、穏やかな気持ちになれる、開放感のある結婚式という点が良かったです。これからもっと、こういった開放感のある結婚式が増えていくと思いましたし、自分が結婚式を挙げるとき、こんな結婚式ができたらいいなと思います。

Q.ウエディングドレスでの撮影はいかがでしたか?

アールイズ・ウエディングのウエディングドレスは、すごく素敵なドレスばかりでした。撮影では2着着ましたけど、どちらも素敵で、それぞれの良さがありました。ウエディングドレスは着るとやっぱり背筋が伸びますね。「あ~、いつかは結婚したいなぁ」と思いました。

Q. 「大切な人たちと行く特別な旅」という台詞がありますが、どのような印象がありますか?

リゾートウエディングは、大切な人達と一緒に過ごす思い出深い旅だと思いますし、結婚式と旅が一度にできるのは、2回美味しいというイメージがあります。それに、大切な人との思い出を一緒にこれから作っていこう、という未来を感じる台詞だと思いました。

Q.吉岡さんが考える理想の結婚式を教えてください。

大好きな友人たちが集まって、みんなでわいわいするのが、一番理想です。あとは家族と家族が一緒になって、大きな家族になるという意味も結婚式にあると思うので、お互いの親戚同士や友人同士が仲良くなれたら、それが一番いいなと思います。

Q.吉岡さんがもし結婚式をするなら絶対に出席してほしい方は誰ですか?

一番は、地元の友人達です。地元の友達とは、今はなかなか会うことができないですが、自分が結婚式をする機会があったら、出来るだけ皆と一緒に集まれたらいいなと思っています。

このCM、最高…

この記事の画像一覧(全8件)

キーワード

関連記事