乃木坂46齋藤飛鳥「ポケモンGO」新CMで走る!山下美月、与田祐希さん、遠藤さくらも出演(コメント&オフショット)

すべての画像をチェック

乃木坂46の齋藤飛鳥さん、山下美月さん、与田祐希さん、遠藤さくらさんが、8月1日からスタートするゲームアプリ「ポケモンGO」の新キャンペーンに参加する。

 

今回「ポケモン GO」は、“#好きなようにGOしよう”をテーマに、旅、ランニング、ダイエットなど日常生活の中での様々な「ポケモン GO」の楽しみ方を発信。乃木坂 46の4人も、ユーザーと一緒にいろいろな 「ポケモンGO」の楽しみ方を体験していく。

またキャンペーンに合わせ、TVCMとWEB映像も制作。齋藤さんがランニングを楽しみながら「ポケモン GO」をしたり、山下さんと与田さんと遠藤さんがポケモンと一緒に写真を撮ったり、好きなようにゲームを楽しむ姿が映し出されている。

#好きなようにGOしよう CMカット/齋藤飛鳥
#好きなようにGOしよう CMカット/齋藤飛鳥
#好きなようにGOしよう CMカット/(左から)山下美月、与田祐希、遠藤さくら
#好きなようにGOしよう CMカット/齋藤飛鳥
#好きなようにGOしよう CMカット/(左から)山下美月、与田祐希、遠藤さくら 

◆乃木坂 46 メンバーコメント

オフショット(左から)齋藤飛鳥、与田祐希

Q.今回の「ポケモンGO」キャンペーンメッセージ“好きなようにGOしよう”についてどのように感じましたか?

与田:今回の“#好きなようにGO しよう”というメッセージは、無理にポケモンを集めまくらなきゃ!とかではなく、自分のペースで自由に楽しめる感じがして好きです!

オフショット(左から)与田祐希、山下美月、遠藤さくら

Q.普段、どのように「ポケモンGO」を楽しんでいますか?また、これからどのように楽しみたいですか?

山下:移動時間や、一息ついた時に楽しんでいます。「ポケモンGO」を開いた時に、(ポケモンが)「アメを拾ってくれました」と(メッセージが)出るなど、一緒にいる感じがして楽しいな、と思います。

与田:休憩の時にバトルをしてみたり、写真をよく撮るので、その時に、自分の好きなポケモンと一緒に撮れる機能などを、これから試してみたいなと思いました。

Q.好きなようにGOしよう”キャンペーンで発信していく、いろいろな楽しみ方についてどう思われますか?

遠藤:毎月いろいろな「ポケモン GO」の楽しみ方が出てくるので、私自身も、こんなに楽しみ方があったんだなと、ワクワクしました。

齋藤:“ポケGO ダイエット”は、普段何気なくプレイしている「ポケモンGO」での消費カロリーが分かって面白いなと思います。普段写真を撮ることは少ないのですが、相棒のポケモンが一緒に写ってくれるのなら、綺麗な景色のところでたくさん撮りたいなと思いました。

オフショット(左から)与田祐希、遠藤さくら、山下美月

Q.CM撮影時のエピソードについて

齋藤:終始和やかな雰囲気で楽しかったです。ランニングシーンの撮影では実際に自然の中を走ったりもしたのですが、撮影当日は天候にも恵まれリラックスして走れました。走るのは得意ではないのですが、『ポケモン GO』をお供にすれば楽しく走れそうな気がします。

山下:WEB映像の中でイーブイのポーズで記念写真を撮ったり、素で私たちが『ポケモンGO」を楽しんでいるシーンがたくさんあるので、どんな映像になっているのか、私もドキドキしています。

オフショット(左から)与田祐希、山下美月、遠藤さくら、齋藤飛鳥

Q.同じ「ポケモンGO」ユーザーとして、これから一緒にキャンペーンに参加して下さるユーザーの皆さんへのメッセージをお願いします。

遠藤:「ポケモンGO」って、ただ遊ぶだけではなく、自然と楽しみながら、運動やダイエットができるのがすごくいいなと思いました。皆さんもたくさん「ポケモン GO」を楽しんでいただけたらと思います!

なおキャンペーンでは、“#好きなようにGOしよう”スペシャルサイトもオープン。「ポケモンGO」をより楽しむための機能や使い方を紹介していく。

“#好きなようにGOしよう”スペシャルサイト

この記事の画像一覧(全10件)

関連記事