【編集部日記】YouTuberヴァンゆん、イベント後を直撃!最高でした!ファンの熱量も凄い!

すべての画像をチェック

 明日からCMNOWも冬休みと、その前に行ってきました!YouTuber「ヴァンゆんチャンネル」のイベント「ヴァンゆん 密会 ~超ファンフェス決起集会~」。CMNOW vol.202でゆんちゃんを取材をしたご縁から、今回ご招待をいただきました!ありがとうございます。

 ゆんちゃんの明るい性格と人懐っこい笑顔に、すっかりファンとなってしまった編集部Kは、一体どんなイベントになるのかワクワクしながら、埼京線で渋谷に降り立つ。渋谷ストリームホールと新しく出来た会場であるため、やや迷いながらも無事到着。

そして感想は最&高。

 まず、2人のサンタクロース姿がかわいすぎた。クリスマス延長!ジングルベルが鳴り止まない!

 イベントはというと「とびら開けて」のパフォーマンスからスタート。いきなり最高。会場の熱量もいきなりMAX。そして行われた企画はというと…「箱の中身は何だろうなゲーム」「以心伝心ゲーム」「ビンゴゲーム」「障害物レース」「玉入れ」などなど、サンタもびっくり盛りだくさんな内容。

イベント中の私は、ヴァンゆんチャンネルが目の前で繰り広げられているかのようなスペシャルな感覚になっていました。いつもは動画だからスマホの平面だけど、今日は目と鼻の先にいて、3D?いや、もはや4D、生で企画を観ているような最高の気分でした!飛び跳ねるゆんちゃん本当にかわいかったなあ。

 個人的にはカレーのくだりが最高でした!お客さんに激辛カレーを「あ~ん」するファンイベント他にありますか?私は知りません(笑)。しかもサービス精神がすごくて、MC1人目で止めて次の企画に進もうとしたのに、ファンの惜しむ声でヴァンビくんが2人目を強行開催。イベント中、こういった「ファン思いだなー」と感じる瞬間が、何度もありました!最高。

 そしてファンの皆さんの熱量もすごくて。アーティストライブのそれと同じ、というかそれ以上。お客さん参加型の「玉入れ」なんて一体感が半端ない。編集部K2階席にいたので玉が投げられず、悔しい気持ちになっていたのはここだけの秘密です(笑)。

◆イベント後を直撃

 そしてなななんと、イベント終了後にコメントをいただいて参りました!ありがとうございます。

編集部K:最高でした!初のファンイベントはどうでしたか?

ヴァンビくん:いつもは家で撮影をしているので、再生数という数字でしか見られなかったけど、実際にファンの方と交流ができて、目の前に何百人もいて、一再生数一再生数、この子たちなんだなと思えて。数字の数だけ人がいると改めて思えた、素敵なファンミーティングでした。YouTubeやってて良かった!

ゆんちゃん:180万人(チャンネル登録者数)って数字でしか感じられなかったけど、今日は応援してくれている方が実際に目の前にいて、何かをしたら生の声が返ってきて、素の反応を見られたのがすごく良かったです。皆さんに支えられているんだと改めて思いました。

編集部K:「かわいい」という声もたくさん飛んでましたね!

ゆんちゃん:嬉しかったー!何をしても「かわいい」って言ってくれて。そんなに甘やかしたら調子に乗っちゃいますよ(笑)。

ヴァンビくん:俺もジャニーズってこういうことなんだなって感じました(笑)。

ゆんちゃん:ヴァンビくんなんて途中から気持ちよくなって、投げキッス10回くらいしていました。

ヴァンビくん:韓国アイドルの気分でした(笑)。

編集部K:年明けからはCHINTAIのテレビCMも放映されるそうですね!おめでとうございます。

ヴァンビくん:ありがとうございます。初めて聞いたときは衝撃でした。CMは芸能界で長年積み上げてやっと出演できると思っていたので、こんなにも早く出演させていただけることに感動しました。まだ実感はないので、早く観たいです!

ゆんちゃん:子供の頃から夢がマルチタレントで、CM出演も一つの夢だったので、こんなに早く叶うとは思いませんでした!ファンの皆さんのおかげです。ありがとうございます。

ありがとうございました!今回、イベントの応募総数は約5000通あったそうで、改めてヴァンゆんの人気ぶりを実感。年明けから、CHINTAIのテレビCMが放映されるなど、2020年もとてつもない勢いで伸びていくのでしょう。期待大!ますます楽しみです!

CMNOW vol.202にゆんちゃんが登場

現在発売中の雑誌「CMNOW vol.202」では、ゆんちゃんを撮り下ろし!YouTuberとしての思いを聞いたインタビューや「一番思い出深い動画」や「一番恥ずかしい動画」なども紹介!ぜひチェックして下さい!

CMNOW vol.202の購入はこちら(Amazon)

 

この記事の画像一覧(全2件)

関連記事