宇垣美里 ダークな魔女になりきり

すべての画像をチェック

“メイクが大好きで、新しいメイクにトライしたい人”に向けて開発されたKATEのSTシリーズ(店舗限定)。今回KATEは、その人気商品などを使って、コスプレメイクのハウツーを掲載したコスプレメイクカード「THE COSPLAY MAKEUP」を4枚制作。その1枚に登場しているのが、元TBSアナウンサーの宇垣美里さんだ。

アニメ好きとしても知られる宇垣さんは、TBS時代からテレビ番組でコスプレを披露するなど、コスプレへの造詣も深い。そんな彼女が挑戦した今回のコスプレは、人気イラストレーターのTCBさんが手がけるKATEオリジナルキャラクター「黒の魔女 Obsidian –オブシディアン–」。進むべき道筋を教えてくれる、予言の力を持つ魔女というキャラクターだ。凍てつくようなクールな眼差しで、ダークな魔女になりきっている。

カードには宇垣さんの他、人気コスプレイヤーのくりゅさん、NaGiさん、椛乃ねむさんらが参加。オリジナルキャラクターを魅力的に再現している。コスプレメイクカードは、5月に行われたイベントにて配布された。

またWEBではプロジェクトムービーも公開。宇垣さんら4人が、コスプレメイクや衣装への着替え、キャラクターに変身していく様を綴った内容だ。撮影の舞台裏など、普段見られないシーンが詰まっている。

宇垣美里Interview

Q今回のコスプレで気に入っているところを教えてください。
実際の目よりメイクでつり目にして、魔女の雰囲気に近づけたところです。あと衣装ひとつ一つの作りが丁寧で細かく、かわいいところも気に入っています。

Qご自身の性格で「魔女っぽい」と思う部分はありますか?
根に持つタイプなところと、陽の光が苦手なところ。

Qコスプレの魅力は?
好きなキャラクターや好きな世界観に少しでも近づいて、自分じゃない自分になれることが魅力だと思います。

Q次にやってみたいコスプレを教えてください。
悪魔か天使をやってみたいです。

Qカメラマンさんたちに囲まれている時は、やっぱり嬉しいですか?
正直、いつもの囲み取材はフラッシュが怖くてどっと疲れてしまうのだけれど、コスプレしていると自分じゃない感じがするのであまり苦にならないです。嬉しさは特にありません。

Q令和時代になって新しく始めてみたいことはありますか?
英語の勉強、運転免許の取得、あとサックスを習い直したいです。

◆YouTube

この記事の画像一覧(全4件)