コーセーは、『ONE BY KOSÉ(ワンバイコーセー)』から薬用導入美容液「セラムヴェール ディープリペア」を2024年8月21日(水)に発売。それに先立ち、ブランドミューズである北川景子さんを起用した新CM「菌の発酵力」篇を8月16日(金)より全国で放送開始する。
北川景子 INTERVIEW
Q1『ONE BY KOSÉ』のミューズになって7年。ライフスタイルの変化とともに肌やスキンケアのルーティンも変わりましたか?
お仕事をいただいたときは30歳だったんですけれども、そのときは仕事が最優先という感じでしたし、いつも肌は調子がよいという感じだったんですけれども、自分自身も40代が近くなってきて昔ほど手間とか時間をかけられないけど、短時間でガーッと集中して向き合うということがどんどん得意になってきた7年間でもあって、あとはもう自分が信じている化粧品をずっと使い続けることで、自分の変化もわかりやすいと思うようになりました。やっぱり子ども中心とか家庭中心になってくると、自分のことが後回しになっていくんですけれども、だからこそ信頼できるスキンケアをお守りみたいな形で使わせていただいて、だから自信につながっているのかなと思います。
Q2進化したセラムヴェールをどう思いますか?
保湿だけじゃなくてうるおい改善美容液としての魅力をすごく感じます。出したときの厚みが違うなと思っていて、すごくモチモチしているのですが、肌にのせるとスーッとなじんでいって、より一層(厚みを)感じるようになった。
Q3 セラムヴェールのお気に入りの使い方は?
私は、これ(セラムヴェール ディープリペア)を使って、ディープ ハイドレーターを使って、シールド(セラム シールド)でしっかりとフタをしてというのが今1番自分に合っているかな。
Q4 「200億個もの菌の発酵力」というキャッチコピーの印象は?
200億個という数字もすごいですし、菌とか発酵はよいイメージしかないですし、そこに長年の研究力が加わってこの商品になっているということで、絶対的な信頼を置いています。きっとこれから40代を迎えたり、その先50代60代と年を重ねるにつれて、自分の肌に自信が持てないと人生にも自信が持てないと思うので、抗いすぎず、その年齢なりの美しさというものをずっと保てたらいいな、というふうに考えています。
Q5 「200億個もの菌の発酵力」が特長の商品ですが、普段菌活はしていますか?
子どもが生まれてからは絶対毎朝お味噌汁を作るようになって、365日お味噌汁は朝食べているから、それが私の菌活になっているのかなと思います。
Q6 「保湿の域を超えた、うるおい改善」にちなみ、今までの自分を超えてチャレンジしたいことはありますか?
2年前に出演したドラマをきっかけに、乗馬にチャレンジすることができてすごく楽しかったので、また再開したいなと思っています。そして日舞にも興味が出てきて、時代物がすごく好きなので、着物を着て踊れたらきっと仕事の幅も広がるんだろうなと思うので、少し子育てが落ち着いたら日舞もやってみたいなという気持ちが湧いてきました。