コーセーは、スキンケアブランド『雪肌精』から、日やけ止め「雪肌精 スキンケア UVエッセンス ジェル」、「雪肌精 スキンケア UVエッセンス ミルク」を2024年2月16日より発売することに伴い、CMに出演するロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手の新キービジュアルを公開。大谷選手が出演するCMは2月15日(木)より全国で放映される。
■2023年に引き続き大谷翔平選手を起用 太陽にも負けないまっすぐな眼差しを公開
進化した『雪肌精』の日やけ止めの発売に合わせて公開した新キービジュアルは、昨年と同じく「大谷VS太陽」をキーメッセージに、爽やかな大谷選手がまっすぐと視線を向ける様子を表現。太陽にも負けない、力強くも優しげな眼差しが印象的だ。
商品コンセプトは「最高スペックで肌を守る、雪肌精の日やけ止め」。紫外線をブロックするだけでなく、和漢植物成分がうるおいを与えて、乾燥などの太陽光によるダメージをケア。シミ・乾燥・肌あれを防ぎ、均一な透明素肌へと導く。
近年は紫外線対策が運動パフォーマンスの向上に繋がることも広く知られるようになり、年齢や性別を問わず紫外線対策をする人が増えている。そこで、『雪肌精』は「未来の肌を守るため、日やけ止めを使う習慣をあらゆる世代に広めたい」という想いのもと、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手に、新しい日やけ止めの広告へ出演いただいた。
野球を始めた小学生のころから多くの時間を屋外で過ごし、現在も紫外線が強いカリフォルニアを拠点に生活している大谷選手から紫外線・日やけ止めの重要性についてメッセージも届いている。
■大谷選手コメント (一部抜粋)
「カリフォルニアは、だいたいいつも晴れていて、紫外線も強烈です。なので、紫外線が肌や身体に与える影響を意識するようになりました。いいパフォーマンスをするためにも、ダメージを防ぐことはとても大切だと思っています。日やけ止めを幅広い世代へ広めていくコーセーの活動を、僕も応援しています。みなさん、日やけ止めで、未来の肌を守りましょう!」