サイトアイコン CMNOW WEB

(CICA CM)北村匠海とホワイトタイガーの赤ちゃんのオシャレな共演が見所!

日本でCICA(シカ)ブームを巻き起こした韓国コスメブランド「VT(ブイティー)」は、ブランドの新たなアンバサダーに北村匠海さんを起用し、2月21日(火)より新テレビCM「Village Town – 北村の匠海 -」の放映を開始。

舞台は、ツボクサを原料としたCICAコスメをめぐり、東西南北に分断された”Village Town“。北村さんは、「CICAがゆらぎ肌を整えたように、Village Townからストレスをなくすべきだ」と 意気込みを伝える”North Village Town”(=北村)の住人を演じます。
VTのブランドコピーである「一緒なら、今日も、いい肌」をコンセプトに、洗練された緑色の都市と爽やかな北村さんの演技でストーリーが展開していきます。
また、CMに登場する、北村さんのバディである赤ちゃんホワイトタイガーの“しろ”との共演にもご注目ください。
CMの放映開始に合わせて「VT COSMETICS」の公式YouTube及びSNSでは、CM本篇をはじめ、メイキング映像も順次公開予定!北村さんの撮影に向かう真剣な表情やナチュラルな姿をお楽しみください。

https://www.vtcosmetics.jp/

CMメイキング

撮影のオリエンの際、16mmのフィルムカメラで今回撮影することを知った北村さん。「お~そうなんだ」と嬉しそうな表情を見せ、カメラ好きの北村さんならではの一面を見せていただきました。撮影の合間には、しろ役の子犬とふれあったり、フィルムカメラについてスタッフと談笑したりする場面も。最後に花束とVTオリジナルケーキを受け取り、和やかな雰囲気での撮影となりました。

北村匠海さんインタビュー

Q:撮影の感想
北村さん:監督から説明を受けた世界感が、CM撮影ではあるんですけど、ただのCMではなくて、ちゃんと物語やバックボーンがあったり、そのキャラクターの裏側の野心みたいなものも、説明して頂いたので、すごくお芝居が楽しかったです。あと最初入って、セットにまずびっくりしました。ビレッジタウンと聞いていたので、近未来的な世界ではなく、もっとほんわかしているのかと思いきや、かなりかっこいい建築物がこの世界には沢山あるんだなという、そういうファンタジーの中を僕も1人の主人公として楽しく生きることができたなという気がします。

Q:CMの舞台である「North Village Town」に込められたメッセージにお気づきですか?
北村さん:まさか自分の苗字が作品に反映されると思っていなくて、VT COSMETICSさんのVillage TownもVTじゃないですか。不思議なご縁というか、北村という苗字から、 Village Townという今回のテーマから。すごくこっ恥ずかしさはありましたけどね。セリフで北村、西村、南村とか・・・自分の苗字の村にいるんだ~と思ってニコニコしてました。

Q:印象に残ったシーンは?
北村さん:今回しろという自分のバディとして虎がいて、CICAのアイテムにも虎が描かれていますけど、そのバディ的な物語というか、しろとの絡みは僕も完成が楽しみだなぁと思うシーンが多かったですね。

Q:普段からスキンケアはされていますか?
北村さん:していますね。僕は結構食生活だったり、体調や疲労とかで肌の状況が変わりやすいので、普段から気にしていますね。元々VTのパックは使っていて、第一印象で匂いがいいなと思いました。ほかのものも使わせて頂いてましたけど、すごく肌なじみがよくて、スッキリしますよね。使ってから少しずつ肌の調子も良くなってきていて、寝る前だったりとか朝だったりとかいつでも使えるんだなと思っています。

Q:「#1日1CICA」がテーマですが、1日に1回やっているルーティーンはございますか?
北村さん:正直ルーティーンっていうルーティーンはずっとなかったのですが、最近、撮影の時や音楽活動でライブをする時に、その地面に寝るっていうルーティーンが生まれかけています。例えば、アクション物とかやる時には、階段だったりとか地面だったりに転げなくてはいけないのですが、まず地面と友達になるっていう感覚で一回地面に寝たことがきっかけで、最近自分のルーティンになりそうだなっていう予感はしてますね。

Q「みんな一緒じゃないか」というセリフがありましたが北村さんが一体感を感じた出来事はありますか?
北村さん:毎回違う会社に就職している感じなんですよね、役者って。なので毎回一体感っていう具合も感覚も違うんですけど、皆が同じ方向を向く瞬間というか、役者が本番でやったことに対して、監督も受け取って、一発OKみたいな流れにすごく一体感を感じます。具体的に言うと、すごく長いシーンをワンカットで撮るってなったとき。一発で、芝居のコミュニケーションも全部が繋がって、監督の中でもOKでっていうときは本当に気持ち良いですよね。
SNSキャンペーン

< SNSキャンペーン概要「Village Town 公開記念キャンペーン」 >
新・アンバサダー公開を記念にし、北村匠海さんのキービジュアルがデザインされたクリアファイルとVT商品など豪華なプレゼントが当たるキャンペーンを実施いたします。
【参加方法】
1. VTの公式InstagramもしくはTwitter をフォロー
2. 本投稿にいいね!
3. #VT北村の匠海をつけて引用RT(Twitter)もしくはコメント(Instagram)

【開催期間】
2月20日(月) ~ 23日(木)

【VT 公式SNSアカウント】
Instagram : @vtcosmetics_japan
Twitter : @vtcosmetics_jp
※ プレゼントは数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。

キャンペーン情報

■交通広告情報
新宿・渋谷で新・アンバサダー北村匠海さんのビジュアルを公開いたします。
”Village Town”のCICAをめぐる物語をぜひご覧ください。

開催期間:23年2月20日(月) 〜 26日(日)
開催場所:
・新宿メトロスーパープレミアムセット
東京都新宿区新宿3丁目38−1(東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード東西自由通路壁)

・渋谷道玄坂ハッピーボード
東京都渋谷区道玄坂2丁目5-7地下1階(田園都市線渋谷駅地下1階コンコース、A0、A1付近の通路壁)

※駅及び、駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

好評発売中!CMNOW最新号はこちら

CMNOW vol.211 表紙:田村真佑(乃木坂46)

モバイルバージョンを終了