サイトアイコン CMNOW WEB

長澤まさみの正体、実は未来からの…⁉︎

クボタは、企業TV-CMの最新作『クボタが描く未来 スマートビレッジ構想』篇(30秒)を、2022年12月3日(土)からオンエア開始。このCMは、クボタの長期ビジョン「GMB2030」において実現をめざす未来の一つの姿「スマートビレッジ構想」が描かれたものとなっている。






■TV-CMについて

2021年3月にスタートしたTV-CM「クボタが描く未来」シリーズの最新作。今回は、食料・水・環境の課題を一体としてとらえ、解決の先にどんな未来を描くかというクボタの構想を表現する。

舞台は20XX年。“過去の世界”の視察から戻った女性(長澤まさみさん)は、同僚メンバー(パックン:パトリック・ハーランさん、皆川猿時さん)に対し、食料や水、環境と、さまざまな問題が山積した2020年代の社会の様子を報告。「未来ではまとめて解決できるのに……」という同僚の溜息を横目に、女性は「いや、みんな気付き始めてます。だってちゃんと伝えてきましたから。『大丈夫!それクボタがやる』ってね」と豪語する。「クボタがやる」とは、クボタが実現を目指す「スマートビレッジ構想」のこと。食料・水・環境という当社が向き合う領域における諸問題は、いっそう複雑化し、相互に絡み合い続けている。そうした社会課題を一体としてとらえ、それらが解決された社会を目指すという考え方が「スマートビレッジ構想」なのだ。

☆「スマートビレッジ構想」コンセプトムービー

 

【CMNOW最新号のご案内】

☆好評発売中☆
表紙:櫻坂46 森田ひかる

CM業界の女優・アイドル・モデルが多数登場する雑誌「CMNOW」。ここでしか見られないCM撮影の裏側やインタビューを掲載する日本で唯一のCMグラビア誌。写真集レベルと評判のハイクオリティな撮り下ろしグラビアなど、写真の見応えも十分。最新号では、櫻坂46の森田ひかるさんが表紙を務める。
HMV &BOOKSで特典ポストカード付きを購入

モバイルバージョンを終了