サイトアイコン CMNOW WEB

とにかくお腹が減ったから、この記事を作ってみた。

日本マクドナルドが2種の新バーガーを発売。
「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醬油風ベーコントマト肉厚ビーフ」を『サムライマック』と銘打って、全国のマクドナルド店舗にて4月8日(水)より期間限定での販売がスタートする。

まあ、まずこのニュースだけでお腹が減りますよね。

サムライマックは、“大人が満足する”バーガーを目指して開発されたそうで、「肉厚ビーフでボリュームがありながら、和の味わいを楽しめる」のが特徴だそう。ぐうううう。

サムライマックの登場に合わせ、俳優の堺雅人さんがキャンペーンアンバサダーに就任。また、スペシャルサイトやTwitterなどで日々がんばる大人の皆さまへ力強いエールを贈っている。

発売前だけど、もうとにかくマック行ってくる(ダッシュ!!!)

【堺雅人さんインタビュー】

■サムライマックのキャンペーンアンバサダーに就任された感想をお聞かせください。

「マクドナルドは子どもの頃から馴染み深い会社だったので、とても光栄です。今回は言葉を伝える先が自分と同じくらいの人ということもあり、自分に語りかけるような気持ちもありました。あまり自分で自分のことを大人だとは思っていないのですが、(キャンペーンアンバサダーとして)「大人代表」になっちゃったから、いいのかな…と思っています。大人だけど半分子どもだったりするから、面白いものですね(笑)。そして印象に残ったのは、(撮影現場で)ハンバーガーを作る人たちのこだわりですね。おいしく見せたい、おいしさを伝えたいというこだわりが蓄積されていて、焼き加減、バンズの切れ込み、肉(パティ)のバランスなど、いろいろな人たちのバーガーに対するこだわりがこれほど深いのかと感心しました。」

■マクドナルドにまつわる思い出はありますか?

「宮崎県の出身なので、日曜日の楽しみでした。小さい頃はオモチャがもらえるのがとても嬉しかったです。都会の楽しみというか、ちょっと背伸びした喜びというか…普通のご飯じゃない、食べること自体が“ご褒美”という感じでした。ワクワクするような、心がアガる気持ちが想い出に残っています。」

■サムライマックの味はいかがでしたか?

「おいしかったです!みんなの前で食べるということはあまりないんですけど、とてもおいしかったです。」

■新しく“大人”に仲間入りするフレッシャーズのみなさんにメッセージをお願いします。

「成人してから25年経つ私は大人の自覚がないまま過ごしているのですが、自分の中の子どもの部分を大事にするのが大人だとも思っています。ちょっと背伸びするところとかワクワクするところとか、そんな気持ちを大事にするのも、素敵だと思います。頑張ってください!」

モバイルバージョンを終了